reichaelのブログ

英語、プログラミングから下ネタまでなんでも思ったことを書き殴るブログです。少し笑えて少し役に立つ内容を心がけます。

ブログ始めまっす!

コンニチワァ。

 

 

 

初めまして、横浜の国立の大学の学部4年の玲(れい)です。

 

唐突ですが、ブログ始めよかな、思いました笑(どこに需要あんだw)

 

やり方も何も特に調べず、とりあえずやってみようかな精神です、スポーツも勉強も最初から上手くいった経験あんまりないですし、とりあえずやってみて改良重ねるのが好きな人間なので、ここら辺は不安はないです。笑 てかみんなそういうタイプだよね?汗

 

今までFBとか、ツイッターとかでアウトプットしてる人見てると、うわー、スゲェー。と思いつつ、あんまり自分のことベラベラ話すタイプではなく、(仲良い人は激しく除く)

(「聞かれてもいないのに自分のこと話すようになったら終わりだ」となんかの漫画で読んだ)

 

基本、タイムラインなどを眺めている側の人間でした。が

 

なんで始めようかな、思ったのかというと、

何個かあるんですが、大きな理由としては3つです。

 

頑張った経験について、たまに聞かれることがあるが、回答するのに時間がかかる。

 

メインはこれ笑、これが50%かなw

 

ちょっと前だと東南アジア1人バックパックとか留学とか。

 

例えば留学だと

 

「玲、どうやって留学いったん?オーストラリアよかった?」

 

「東南アジアどんなルートで、何週間、いくらくらいかかっry」

 

「交換留学することに決めたんだんけど、IELTSどうやって勉強したの?」

 

って聞いてくれた友人が何人かいます、

実際にそれで、留学を諦めかけていた友人が、自分と同じ留学先(シドニー工科大)に行った、ということもあります。

 

聞いてくれたのは、それはそれはめっちゃ嬉しくて、自分に聞いてくれたからには、少しでも有益な情報をあげれたらな、と思い、全力でLINEや電話で説明しまくりました。

 

けど自分、そんとき思いやした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明すんのめんどくせぇえぇええええ、しかもこんだけ頑張って言いたいことの23.4%ぐらいしか伝わらんw

 

 

それもそのはず、自分が準備含めて経験した1年半を、 たかがLINEや数十分の電話では当然伝えきれるはずもなく。。(そもそもまとめていない)

 

その人がどの種類の情報を求めてるかもわからない。

 

ふー。やっとこさ、終わったと思ったら、また別の友人から

 

「れいさん、留学について聞きたいんすけど!」

 

って言われたり!

 

そんときに

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ブログみたいなもんに全部詰め込んで、そのURL送って、それ読んでもらったあと、その中で詳しく聞きたいことについて質問してもらえばええやん。天才現る。TENSAI ARAWARU!\(^o^)/ワーイ

 

 

 

ワタスゥ思いました。

 

 

 

 

すみません、長くなりましたが、これが一つ目です。

 

 

 

お次が二つ目

 

純粋にアウトプットしたい。

 

これが30%ですw

 

以前から周りの意識高い系の友達がFacebookなどでアウトプットして、返信や意見をもらい、可能性を広げている、素晴らしいとは思っておりました。

 

大変恐縮ではありますが、自分にも多からずですが、受験、器械体操全道3位、バックパック、留学、海外旅行、ダンスなど

 

これはちゅと頑張ったな、工夫したな、苦労したな、と思える経験が何個かあります。

 

ですが自分は、考えが"イメージ"や"感覚"のみで..

 

それはそれは、

ぼんやり頭の中に小宇宙もびっくりするくらい、

鳩がロケットランチャーでも喰らったときの顔かのように、びっくりするぐらい広がっていて、

 

いざ言語化しようとすると、上手く伝わらねー。なんてことはよくありました。

 

なので、自分でアウトプットする機会を設けることで、自分の考えを聞いてもらう側にどう伝えれば、より有効に伝わるかについて向き合えるのではないか、いざそういった伝えないといけない機会があるときに活きるのではないか、と考えました。

 

てか普通に、オーストラリアとかタイ旅行とか、香港旅行とかほんっっっッとうに楽しくてwww絶対知ったらみんなが行きたくなるような経験しとるw これみんなにも知ってほしいwwデュフフフww

 

って思ったし、これから面白いこと起きるたびに、それについて書けるのって、なんかワクワクすんなーwwって思うし、どーせ色々やって成功しても失敗してもブログのネタにもなるなら、「いっちょ、やってみっかwww」

 

ってなると考えると、なんか今後ワクワクしないですか僕はしますた。

 

 

これが2つ目になります。

 

 

続いて3つ目

 

 

シンプルに親友にインスパイアーされた。

 

メリットを認識しつつも、やり方わかんねぇーと行動障壁がありましたが、決め手は友人でしたw

 

友人がブログでアウトプットして、日に日に文章が上手くなって、それでいて、その文章力やインプットを活かして次に繋げてる姿(クラウドファンディングなど)を目の当たりにしたら、

 

俺もやるしかねぇ〜〜〜ねるねるねるねとなりました。

 

これが最後の20%で決め手です!

 

あとはもう、純粋に面白そうだからとりあえずやってみよwwって感じですわ。

 

 

Tweetやインスタと違って、タイトルみて、読むか読まないかは読者が選択できる

 

この点でもいいかなと思いました。

 

 

これ見て、何だこいつ、キメェな、とか口調きもwwとか思ったら、フォローは外さず、ミュートにしていただければ🙇‍♂️

 

 

少しずつ改善して、勉強して、

読んだ人が少し笑えるような、少し有益になるようなものができればと思ってます!

 

今回は、自己紹介というか、お試し的なアレです!

 

 

 

ごちゃごちゃ言いましたが、まとめると

 

①情報共有に便利で効率的

②アウトプットすることで、より考えがまとまる

③意識高い友人に負けたくない

 

 

この3つの理由でブログやってみますた。的な内容が今回でした。

 

お、確かに!と思った方はいませんかね!

 

どうせやるならみんなでやった方が楽しいので、一緒にやりませんか!笑

 

下のURL見てやったら体感2秒で投稿できるようになりました笑

 

俺にできたなら絶対みなさんもできます笑

 

hitodeblog.com

 

 

 

今後書こうと思っているジャンルとしては

・就活

・留学のすヽめ

・英語勉強法(思い出せる限り)

・旅行のすヽめ

・海外生活

・東南アジアバックパック

・今やっているiPhoneアプリ製作、リリースまで

・休学、長期インターン

 

その他思いつけばのんびりなんでも書こうかな!

 

ブロガーになるつもりもないですし、毎日更新する気もないんでwww

 

 

ただアウトプットする手段を一つ得れて「ウホホーイ!」

とは思ってます。寝てないからかソワソワしてます。

 

 

こんな感じですかね、写真もなく、文章力もなく味気ないですがw

 

じゃあ長くなったので、とりあえずここまでで!

良き一日を!👋