reichaelのブログ

英語、プログラミングから下ネタまでなんでも思ったことを書き殴るブログです。少し笑えて少し役に立つ内容を心がけます。

東北がなまらよかったので話を聞いて欲しい。day2

 

2日目:まだ福島にいたww

 

 

f:id:reichael:20181025053745j:plain

さざえ堂


これなんか中がさざえと同じ構造になってたんだって。

実際に中に入ったが、IQ4の私には理解ができなかったので割愛。

 

f:id:reichael:20181025053915j:plain

会津若松:街並み


嗚呼、なんて平和なんだ。。。

日本は終わってるとか安易にいうやついるけど、そいつは日本の1%もわかっちゃいないね。俺もわからん。

 

 

f:id:reichael:20181025054354j:plain

会津若松名物:味噌煮込みカツ丼


カツ丼ブレイク。。いと染み渡るで候。。。

 

 

 

 

さて続くは数少ない事前情報があり楽しみにしていた場所である。 

 

 

f:id:reichael:20181025055741j:plain

宮城県:宮城蔵王キツネ村

キツネ村。

キツネ村にはキツネがこれでもかってくらいいた。

二郎でいうと野菜増し増し増しの時のもやしの本数くらいはいたはず。

 

 

f:id:reichael:20181025055802j:plain

かんわぃいいいいいいいい

 

f:id:reichael:20181025055755j:plain

そんな顔で見られたら餌あげちゃうやんけ



f:id:reichael:20181025055735j:plain

こんな寝顔可愛い動物いますか

 

 

f:id:reichael:20181025161522j:plain

うんなんか凄い場所と存在がマッチングしてるよぉおお

 

 

f:id:reichael:20181025161528j:plain

最高品質自家用枕、ちょっとそれ貸してくんない?



 

 

 

とにかくかわいかった。

ただ弱肉強食の社会なのか、餌あげコーナーではかなり強烈な争いをしていた。

 

 

我々はここではまた別の楽しみもみいだしたが、この話はオフレコードで話そうジャマイカ

 

 

早くも夜が近づき、その日で最後の目的地と向かった。

 

 

 

2日目夕方:今旅メインディッシュとの出会い

 

 

 

日も暮れ我々は、東北へ行く理由の大半を占めたと言っても過言ではなかったとある場所へと向かう。

 

 

その場所とは、、、

  

 

f:id:reichael:20181025161727j:plain

山形県銀山温泉


銀山温泉ッッッ!!

 銀の山にある温泉、シルバーマウンテンホットスプリング

 

写真では伝わらないかもしれないがなんという光景だろうか。。

ワタスゥはお世辞抜きに今年一テンションが上がった。

圧倒的趣きof趣きさ

 

 

f:id:reichael:20181025163300j:plain

 

おいおい嘘だろ、趣がありすぎるッッ、

 

 

f:id:reichael:20181025163217j:plain

 

まるで現代に生きる江戸を見ているかのようだ。。

タイムスリップto江戸。

 

 

f:id:reichael:20181025161738j:plain

 

 

建物ひとつひとつが見ているものを飽きさせず魅了する。

これに関しては意識外の攻撃ではなく、真っ正面からの突破。

まるで江戸時代のトップヘッドが正々堂々我々の前に現れた感覚すら覚える。

 

 

f:id:reichael:20181025163749p:plain

(刃牙宮本武蔵)

 

 

f:id:reichael:20181025161749j:plain

もちろん無許可で投稿、顔も隠すのがめんどい、イケメンなので許される

 

インスタをやっていない友人Kでさえ、インスタ映えを狙い決めポーズ。

 

 時間がなかった我々は

「将来ここには大切な人とここにこよう。超高級ロイヤルホテルではなくここ銀山温泉にっっ!!!」

 

と涙を流しながら我々5人は銀山温泉に誓い、後をしたのであった。

 

 

 

2日目夜:意識外からの笑いの刺客の出現

 

 

 

 

 宿に向かう途中、やはり宮城ならこれ。

 

f:id:reichael:20181025171231j:plain

牛タン屋さん:利休

んー、ベリーグッド。

牛タンにハズレなしですな。

やはり食は改めて最高であると感じた。範馬勇次郎も言ってたし。

 

f:id:reichael:20181025171402j:plain

(刃牙範馬刃牙の父、範馬勇次郎)

 

 

お腹も膨れ時刻は11時。

 

名残惜しさもあった銀山温泉を後にし、とうとう2日目の宿泊先に来た。Airbnbで安くかなり評価が高かったのだ。

 

 

迎え入れてくれたのは、袴を着たちょうど70歳くらいであろうおじさん。

 

「おかえりなさい、では早速お茶を淹れましょうか」と言い、下駄を用意してくれた。

 

そして、家の外に一旦出て細い道を歩くと、これまた由緒正しそうな畳のある和風な部屋に案内された。6畳くらいだろうか。

 

ここからが、「絶対に笑ってはいけない茶道部24時」の始まりだった。もはや途中から足を引っ張り合うドキュメンタル状態ともいえよう。

 

 

 

f:id:reichael:20181025173643j:plain

絶対に笑ってはいけない茶道部24時、撮影終了後写真

 

 

書こう、と思ったのだが、ここでの様子を文章にするには限りなく難しいと悟ったので、これについてはオフレコードにしよう。

 

右のおじさんが元国家S級特殊お笑い部隊のエースであったことは間違いがないであろう。

 

 day3へ続く

 

 

reichael.hatenablog.com

(day1の記事になります)